Waving Flags

カテゴリ:子どものこと( 9 )




絵本は楽し

長男の落ち着きの無さっぷり!
家でも外でもとにかくよく動き、意味のない雄叫び。
私にしがみつく。
ママがいいの!やだ!やだ!が最近の口癖。
変顔大会し出すわ、怒髪天をスーパーでも唄うわで(笑
一日一緒にいるだけでへとへとです。
男の子って大変でしょーってのを体感してます。
更にもう一人予備軍が転がっておりますが、
検診に行ったら一番ゴソゴソ動いてた、やばい。
でも男の子ってどこまでもあほで可愛い(親バカ)。

子どもをもってから、もっぱらの楽しみが絵本です。
子以上に私が楽しんでる。
今はこれが届くのが楽しみ!
f0238378_234929100.jpg

[PR]



by carrion8 | 2013-11-12 23:50 | 子どものこと

赤ちゃん返り

更新、久しぶりです。
ここ2ヶ月ほど、嫁ぎ先でちょっと色々な事が続き大変でした。
精神的ダメージ、すごかったです。でもなんとかやっと気持ちは少し落ち着きました。
助けてくれた家族や友達に感謝でいっぱいです。
あ、お腹の赤ちゃんはすくすくと元気に育ってます!
そしてもうすでに息子の赤ちゃん返りが凄くなってきました。。。

そんなこんなでドタバタの毎日ですが、第二子ということもあり
赤ちゃんのことをあまり考えてあげられなく(ごめんね~)、何も準備してなかったのですが
(お下がり揃ってるしねw)今日やっと新生児用の夏用肌着なんかを準備。
こんな小さいんだよなぁ~たまらんなぁ~と一人ニヤニヤ。
やっぱりわくわくしますね。ほんとあともうちょっとです。

f0238378_22132513.jpg
先日、バタバタで久しぶりに名古屋へ。
カレルチャペックで可愛い絵本を購入。
息子にはちょっともう赤ちゃん過ぎ?な感じだったけど
下の子も楽しめるようにと買ったら、毎晩読んでとせがんできます。
超お気に入りになったようす。そしてやっぱり赤ちゃん返りかな?
 
[PR]



by carrion8 | 2013-06-23 22:15 | 子どものこと

くうこう

久しぶりに空港行きたい!と思い立ち(私が)
数日前の暖かい日、セントレアへ息子氏と行って来ました。
f0238378_21534771.jpg

この写真、わかりにくいけどスカイデッキにて。
息子目線でも何機も飛行機が見えて、ご満悦。
ありがたい事に最近抱っこ星人を卒業しつつあり、
この位置で十分満足な様子。

ああ、、、空港って超好き。
世界と繋がってるもんね。
理想はコーヒーでも飲みながら、のんびり何機も見送ったりしたい。
現実にはお店も全く覗けない。
母ちゃんもっとゆっくりしたいのだけど~。とほほ。
 
最近の嬉しいことは、お喋りが多くなってきたこと。
ひこうち(き)!くうこう!とも言えるように。
最近の悩ましきことは、あちこちお出かけしてるせいで、
毎日のお出かけにイベント性を求めるようになったとこw
おかげで近所の公園では物足りないらしく、駐車場に着くと
ギャンギャン泣く。困ったもんです。
[PR]



by carrion8 | 2013-04-19 22:01 | 子どものこと

日々の子育て

息子ちんを連れて期日前投票へ。
これからを生きる、息子たちのためにも
必ず行かなければ、と。
選管の学生ボランティアの子たちかな?
息子の相手をしてくれてすごく助かりました。
そう、こんな些細な助けが私たち子育て世代には必要なんです。
ありがたかった。
f0238378_06205.jpg
どーなつ男子の定番おやつ。
揚げたドーナツはまだできれば避けたくて、
息子ちんが最近食べないお豆腐とカボチャで作る焼きドーナツ。
野菜食べなくて困ってます・・・。
今度は人参のすりおろしとか入れちゃおうかな。イヒヒ。
[PR]



by carrion8 | 2012-12-16 00:09 | 子どものこと

嵐は過ぎるのかな

息子の癇癪が強くて強くて
母ちゃんの心はポキポキです。
引きこもってたほうがいいのかなって
マイナス思考になってしまう・・・。

f0238378_17661.jpg
工藤ノリコさんの絵本大好き。
子どもの大好きなもの、
永遠の女子(笑
な母ちゃんの大好きなものが、ちまちま(いい意味でですよ)
詰まってて最初の頁から最後の頁までおなかいっぱい!
かつグフフと笑えるところがいいのです。

ここ最近トイカメラの魅力にとりつかれてるので、
トイデジを物色中。
いいなと思ってもファインダーが無かったり・・・。
ネットで見ててもいまいちぴんとこないので
トイデジショップ的なお店があったら見に行きたい~。
[PR]



by carrion8 | 2012-12-04 01:16 | 子どものこと

でんしゃ旅

断然自動車派だと思っていたが、電車もかなり好きみたい。
岐阜は大垣までの電車旅、それはもう喜び、リラックスして楽しんでました。
駅前のロータリーに着いた途端、あっち!あっち!と改札方面へ
走って行ったのにまずビックリした。
疲れたけど楽しかった!
f0238378_23314666.jpg
f0238378_2332643.jpg

↑図書館で息子が見つけてきた本。結構いいです。笑
今日、友達のお子(小学生女子2人)に遊んでもらって、
面倒見の良さ&可愛らしさにおばちゃんノックアウト状態で。
女子っていいなあ~って思ったけど、実は電車や自動車も大好きな
私は我が子が男子ならではの楽しみもこれからたくさん共有できるのでは?と。
うちはどっちかというと旦那はんの方が女子っぽいので(変な意味じゃないですよ、
つまり草を食んでる系)私がお供することになりそう。
[PR]



by carrion8 | 2012-10-20 23:43 | 子どものこと

あせらない あせらない

息子氏、ただいま癇癪(かんしゃく)強度MAXです(と思いたい)
自分でもびっくりする位疲れてます。笑

二歳児特有のイヤイヤ期真っ只中。しかしこれからもっとひどくなるよな~。
これも成長の一過程。嵐が過ぎるのをひたすら待つのみですな。
息子は言葉がなかなか増えず、先日心理士さんと面談してきました。
問題ない範囲だけど、全体的に発達が少々遅めということがわかり。
甘えのピークもちょうど今で、スロースターター気味。
言葉が遅いのもそこにあるということがわかり納得して帰って来ました。
そういえば赤ちゃんの時は比較的手のかからない子でした。
なかなかできる事も増えず母ちゃんは少し不安ですが、ゆっくりじっくり
息子氏の成長を見守りたいなと。

f0238378_1537575.jpg
きかんしゃトーマスもフロムUK!
図書館で見つけた原作絵本をいたく気に入り
取り寄せてみたら手のひらサイズのかわいい絵本が
届きました。
息子の大好きなパーシー。
今一緒に楽しめることを大切にしていこう。
私も笑顔でなくちゃね。
[PR]



by carrion8 | 2012-10-11 15:40 | 子どものこと

いつでもどこでも

一歳頃から大好きで大好きでたまらない自動車。最近は、おでかけするよー
ごはん食べるよー、お風呂入るよー
全ての呼びかけにミニカー持参でやって来ます。
ちょっと最近困ってるのが、スーパーで出会った同じ年頃の子やレジのお姉さん、
エレベーターで乗り合わせた老若男女すべての方に自分の握ってるミニカーを差し出し
見せびらかす行動。
「わぁーかっこいいね~」と言われると得意げな表情。
でもすべての方が乗っかってくれるとは限りません。
つい先日は図書館で本を読んでるお姉ちゃんに思いきり迷惑がられ(そりゃそうだ)たり。
これ、いつまで続くのかなーーー。困ったもんです。

f0238378_002217.jpg















写真は、せっかく立派なレゴテーブル(私が欲しい)
を見つけたというのに自分のミニカーを転がすの図。
トミカ博なんか連れてっちゃったら、どうにかなっちゃいそうだ。
[PR]



by carrion8 | 2012-09-19 00:03 | 子どものこと

ささやかに、祝2歳

f0238378_2214242.jpg先日、息子が二歳になりました。

見た目おとなしそうだけど我が強い。
確実に私と旦那はんのDNAを受け継いでおります。笑
言葉がまだ余り出てない為、キー!!!となるのは痛いほどわかる。
言いたいことが言葉にできない歯がゆさ、わかるわかるよ。
しかし大きな病気ひとつせず、元気にすくすく育ってくれて
ありがたや。ロウソクを吹き消した瞬間、ハハ感無量でした。

誕生日当日はナガシマスパーランドへ。
あの俗世離れした楽しげな雰囲気は
2歳にもわかるらしく、ゲートをくぐった途端
そりゃもう嬉しそうでした。
ゲートに隣接したアンパンマンミュージアム・・・
そっちに一目散に走って行くのではとヒヤヒヤ。
「あんぱんまん」と言えたら連れて行こう、と
日々思ってるんですがこれがなかなか。。。
この日、帰ってから更にアンパンマン熱が
上昇したようで、お下がりの指人形で大フィーバー。
なかなか寝ない息子に、
アンパンマンとジャムおじさんもねんねだよ。
というと素直にベッドに。連日この手で寝かしつけてます。
f0238378_2262926.jpg
[PR]



by carrion8 | 2012-09-15 20:55 | 子どものこと

子育てや大好きな音や美味しいごはん・その他よもやまblog
by carrion8
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

banana-biyor..
by carrion8 at 23:58
あけおめすー( ̄▽ ̄) ..
by banana-biyori at 22:25
banana-biyor..
by carrion8 at 02:08
今から怒髪天歌ってるとこ..
by banana-biyori at 01:57
banana-biyor..
by carrion8 at 00:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

絵本は楽し
at 2013-11-12 23:50
あれよこれよという間に
at 2013-11-05 00:00
赤ちゃん返り
at 2013-06-23 22:15
フェスデビュー
at 2013-05-15 14:08
最近のあれこれ
at 2013-05-10 14:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧