Waving Flags

カテゴリ:音( 14 )




フェスデビュー

息子、二歳にして音楽フェスデビューしました!
とういか私が久々に行きたかっただけ?(笑

地元愛知県の野外フェス「森、道、市場」へ。
イメージ通り、フジの小規模版という感じ!行ってよかったです。
夏フェスと違って、時期的にも過ごしやすかったしロケーションも良かった♪
それに音楽だけでなく馴染みのある東海三県の雑貨屋さんや本屋さん、カフェなどなど
好みの出店だらけで買い物も楽しみだった訳です。
場所がいまいちぴんとこなかったのですが、あじさいで有名な形原温泉あじさいの里が
ゲートの入口で、ああここだったのね~と行ったことのある場所だったので懐かしくもあり。
f0238378_10274643.jpg
 
二歳児を連れてるし、自分はニンプだしで無理せず行こうと
夕方前に着くようユルユルのスケジュールで向かったのも正解でした◎
f0238378_10283391.jpg

ただ、じっとしてない二歳児を連れてのフェス、いろいろと
餌付けが必要でしたw
持って行ったおやつだけでは物足らず、出店ブースで買った
ベジからあげや、有機バニラプリン(写真撮れなかった~すぐ奪われたので)
をパクパク。持ってったトミカをレジャーシート上にて走らせたり。
f0238378_1028413.jpg

それでも時々あっちいこ!と言うのでお目当てソウルセットが始まるまでは
シャボン玉したり、あちこちお散歩したり。
大きな池があって、気持ち良かったな~。
f0238378_10312395.jpg

f0238378_1031427.jpg

着いた時には、すぐ近くのステージでbonobos演奏中、
おっきな音と沢山の人ごみに息子がひるむんじゃないか?と
心配してましたが、そんな心配はなく楽しげにしていて。
なんとソウルセットが始まると音楽に合わせて踊ってました。
母ちゃん嬉しかったな~。お腹の赤ちゃんもポコポコ動いてたし。
しかし父ちゃんが気が利かず(怒
なかなか戻ってこなくて、私がステージをチラ見しに行けたのは
3曲目。でも多分10年ぶりぐらいに観るソウルセットはやっぱり
カッコ良かった!なんだかじんわりこみあげてきましたよ。
2曲ほど息子から離れてライブを楽しみ、レジャーシートの基地へ戻り
帰りの混雑を避けて帰りました。
たった数時間の滞在だったけど、息子のフェスデビュー(ライブデビューでもあるな)
と私のひっさびさのフェスデビュー、大満足でありました。
そうそう、乗り物好きの息子はシャトルバスも帰りに結局使ったタクシーにも
大興奮でした。

買い物もすこーし。津島から出店していたアンティーク屋さんにて。
昭和レトロな万華鏡買っちゃった。他にも気になるお店いっぱいでした。
f0238378_10415967.jpg

余談ですが、その日は蒲郡に宿泊。
翌日は竹島観光へ行って来ました。気持ち良かった!
f0238378_10435134.jpg

[PR]



by carrion8 | 2013-05-15 14:08 |

シーパワー来日!

つい最近知りました(遅い?)
f0238378_1424079.jpg

ホステスのフェス?で東京・恵比寿へシーパワーが!!!
室内フェスだし昼間だしー、、、朝イチで息子預けに行って
新幹線飛び乗って、リトルバーリーまで観て新幹線で帰れば
日帰りも余裕じゃん!と妄想しかけましたが、、、
実は8月に第2子出産予定、高齢ニンプゆえ各方面から反対され誰も
預かってくれそうにないのでw見送ります。行ける方に私の想いを託します!!!
[PR]



by carrion8 | 2013-05-02 14:03 |

BRITISH SEA POWER新作

昨夜届きました!
リリース情報は、もっぱら父ちゃん(ダンナはん)から。
買いに行けないのでネット取り寄せは非常にありがたい。

今作、、、素晴らしいです。泣いちゃう。
このヘンテコなジャケからして期待させられたけどやっぱりいいです!
f0238378_15235048.jpg
息子のイヤイヤは、前書いた時の比にならないぐらい
パワーアップ。今日午前中に遊び教室で暴れつつも
楽しんできたので今一人遊び。
服も着たくないらしく肌着で遊んでます。
シーパワー堪能しつつ母ちゃんほかってます。
いかんとは思いつつも、、、
距離置きたくなる時があるのが本音。ああダメですねぇ。
[PR]



by carrion8 | 2013-04-17 15:27 |

風とロック

今年に入ってすぐ、ヨラテンゴの新作を買って以来
音熱が大復活してる感じです。
f0238378_2119018.jpg

ヨラの音の凄いところは、働いてた頃の自分にも、
子育てに日々追われてる今の自分にも、スコンと心に響くところ。
五臓六腑に沁み渡ると言っても過言ではないな(笑
ああまたあの音の渦に巻かれたい。今年のフジ~!飛んで行きたいです。

フェスといえば、
TOKYO ROCKSに凄い心動かされてるし、、、
そしてなにより、、、
風とロックに行きたい!春の神戸もいいだろうなあ~。
ハハになっても幾つになっても、、、
ロックとは切っても切れない縁で繋がってるのだなあ。
[PR]



by carrion8 | 2013-03-05 21:24 |

walk out to winter



キラッキラしてるなぁ~
懐メロ記事が多くてすみません。
さっきEテレの子育てミニ番組付けてたら流れてて。
小踊り(笑)してたら息子が足にしがみついてキャッキャしてきました。

実はずっと体調が思わしくなく。更新できずにいました。
私の体調に反比例するように日々活発化していく爆裂二歳児との日々にヘトヘトでも、
やはり音楽には救われます。
もうすぐトムヨーク様のあのユニットのアルバムも届くし。わくわく。
息子よ~
暖かくなったらいっぱいお出かけしようね。

そうそう、この方の変わらなさぶりにはびっくりです。
久しぶりにライブ観たいなあ(何年ぶり??)
[PR]



by carrion8 | 2013-02-18 12:16 |

Favourite shirt

f0238378_232137.jpg
義父母のお招きでみんなでお昼に行った店でかかってて、
旦那はんと盛り上がりましたよ。
80年代ヒッツみたいな有線チャンネルがあるのかな?
ルーリードやニューオーダーなんかも。
そんな私等をさておき息子ちんは家族みんなでのお出かけが
嬉しかったらしくワシワシ食べてました。

今聴くとちょっぴり恥ずかしくて仕方ない(笑
けど、、、ニックヘイワード可愛いーー
ご覧あれ→
[PR]



by carrion8 | 2012-12-13 23:06 |

ノラ・ジョーンズ@愛知県体育館

息子の風邪も良くなり、無事Liveへ行くことができました。

あの生声にはただただ、、、鳥肌!
そしてバンドサウンドを前面に出した演奏は圧巻だったし、
ジャズリスナーもロックリスナーも満足できる(私は後者だな)
懐の深さを感じさせるLiveは流石~!本当に行って良かった。

ノラは喋り方も佇まいもキュートだけど、
アコギにエレギ、ピアノは勿論あらゆる楽器を
使いこなし(ヴォーカルのみは殆ど無かった)
フレンチスリーブの可愛い花柄ワンピを
着てるのに脚をがっと開いて演奏する姿が男前で。
エセファンだった私が、勝手に持ってたイメージとは
大きくかけ離れててサイコーでした。
ああやっぱりライブっていいね。久しぶりだったからほんと嬉しかったな。
ライブが終わって体育館を出るとライトアップされた名古屋城と
お堀の水面の綺麗だったこと。なんとも言えずロマンチックな
帰り道でしたよ(女2人だけどね)



大好きなこの曲、レイターでの演奏見つけた↑。
このバンドメンバー、素晴らしかったです。

そして息子ちんは・・・
私がいない間、実家のじじばばと大人しくお留守番。
しかしお風呂にばあちゃんと入り、寝る時間なのに
帰ってこない私を待ち、玄関を何度も覗きに行き
初めて「まま」と言ったそうです(言葉が遅く、まだ言わないのです)
これを聞き、帰っていっぱいハグハグしてたら
黙ってリビングへ戻り、安心したようにゴロンと横になった息子。
添い寝したらすっと寝ていきました。
あのなんともいえない安心した顔。母ちゃん泣きそうだったよ。
久しぶりの友達とのお出かけ&久しぶりの大好きなLive、楽しませてくれてありがとね。
[PR]



by carrion8 | 2012-11-07 00:10 |

来た来た

先日もちょこっと書いた例のブツ。届きました!

f0238378_2205238.jpg
タワレコの特典が、年末ジャンボくじ怒髪天版(笑)
だったんだけど、なんと一等は一年間ライブのフリーパス!
当たっちゃったらどうすんだ?

048.gif最近の息子の困った。

場所見知りが激しい・・・。
赤ちゃんの頃もそんな時あったけど、久しぶりに酷い。
初めて行く子育て支援センター、久しぶりに行った公園など。
ひどい時は一歩も歩かず、ギャンギャン泣いて私から離れません。
色々お出かけしたいのに。ちょっと悲しい。よくあることなんだろうか。
しかし昨日行った木のおもちゃ専門店では、初めイヤイヤしたが気づいたら
女子と長時間おままごとしてたw
知らない場所だけども~~、それを忘れさせてくれるほどの楽しい何かが
あればいいのかな。
一歳過ぎに歩き始めた頃は、歩けるのが本当に嬉しそうで、
どこでも平気だったのになぁ~。
[PR]



by carrion8 | 2012-10-27 22:08 |

予習開始

雨降りですねー。

最近の息子氏は、お家大好き。
歩き始めの頃は玄関から外を指さし、ん!ん!と
出かけたい意思表示が凄かったんですが。
最近は、人がいっぱいでイヤイヤ~、
買い物イヤイヤ~、
歩くのイヤ~、抱っこ抱っこ!、
みんなで手遊びイヤイヤ~!
などとストレスが増えてきたもよう。
なので今日は平和に、お家でまったり過ごしました。
一緒に絵本読んだり、車で遊んだり。

そんな合間に久しぶりに行くLIVEの予習開始。
妊娠直前に行ったブッチャーズと少年ナイフの対バン以来!
三年ぶり!!!
ストーンローゼズの単独が決まったら、とか
フランツのツアー決まったら、とか妄想してたところ、、、
友達からまさかまさかのノラ・ジョーンズのお誘い。
f0238378_1550577.jpg
一人だとなかなか重い腰を上げられないけど、久しぶりの友からの
お誘いだったから、息子よ、母ちゃんそろそろいいよね?と
のっかってしまいました。いやーーー楽しみ。
予習用に送ってくれたCDたち。
初期よりジャケのアートワークが好み♪
中身は少しずつ味わっていくつもり。
上の、他ミュージシャンとのコラボ盤を先に聴き始めましたが
なかなか面白い。ベルセバのはあっちから先に聴いてて大好きだったけど、
Q-TIPのとか異色で面白いです。聴き込もうっと。
[PR]



by carrion8 | 2012-10-23 15:49 |

愛すべきおっさん達

は~
今の私に足りないもの、それは気合い。体力。
息子っちの元気さについていけない~~
のに、、、明日は岐阜の友達宅まで初のプチ電車旅です。
今までは名古屋駅が最長距離です。ああ不安。



怒髪天の今度出る珍道中DVDが楽しみ過ぎるーーー
お腹の中にいる時から聴いてたからか、おっさんパンクに
激しく反応する息子。はやくライブに連れて行きたし。
息子に革ジャン着せたい。女の子顔だけどね。。。
[PR]



by carrion8 | 2012-10-19 21:42 |

子育てや大好きな音や美味しいごはん・その他よもやまblog
by carrion8
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

banana-biyor..
by carrion8 at 23:58
あけおめすー( ̄▽ ̄) ..
by banana-biyori at 22:25
banana-biyor..
by carrion8 at 02:08
今から怒髪天歌ってるとこ..
by banana-biyori at 01:57
banana-biyor..
by carrion8 at 00:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

絵本は楽し
at 2013-11-12 23:50
あれよこれよという間に
at 2013-11-05 00:00
赤ちゃん返り
at 2013-06-23 22:15
フェスデビュー
at 2013-05-15 14:08
最近のあれこれ
at 2013-05-10 14:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧