Waving Flags

カテゴリ:ただの日記( 8 )




あれよこれよという間に

第二子である次男を出産してもうすぐ3ヶ月。
やっと新しい生活に慣れたところです。
しかし毎日バタバタ、上の子の赤ちゃん返りが
凄まじいのであります・・・。
という事で久々の更新です。

出産直後に聴いてた音楽はこんなラインナップw
f0238378_0152291.jpg
上二つは息子リクエストでもある。笑
あまロスもいい加減落ち着いてきましたが。
サントラってやっぱりいいなぁ~と
めがねを久々に思い出したり。

そしてフランツ!出産してすぐに新譜が出て、
これだけはすぐ聴きました。出産前に予約しといてよかった!
相変わらず期待を裏切らないですな。もうすぐ来日。
もちろん行けないけど、なんか嬉しい。



そんなこんなで今年も残すところ二ヶ月切ってる!
次いつ更新できるかな~
[PR]



by carrion8 | 2013-11-05 00:00 | ただの日記

最近のあれこれ

母の日ギフトを京都「SOUSOU」で取り寄せ、
便乗して自分にも。
f0238378_14565555.jpg
わらべ着モチーフの手ぬぐいと、赤ちゃん&息子用に
お手玉を。柄がモダン~!すっごく素敵です。
いつか実店舗にも行ってみたい。
お手玉は、やりだすと息子興奮(笑)。
昔ながらのおもちゃ、いつの時代にも子どもたちを魅了するんですね。

最近の息子氏。
f0238378_1457481.jpg
言葉の増えもちょっと停滞?
相変わらず奥手ちゃんです。
しかし週一・一緒に通っている保育園に、
やっと自分のかばんを持ってくれうように(私作)
こんな些細なことが喜ばしい母ちゃんです。

今週末は、なんと息子フェスデビュー!ソウルセットを一緒に観ます。笑
さーーーーどうなることやら。また後日!
[PR]



by carrion8 | 2013-05-10 14:59 | ただの日記

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
って今日もう14日ですな・・・。
年末年始にしつこい風邪を引き、腰痛が悪化するわで
グダグダになってしまいましたが今年もよろしくです。

f0238378_2119649.jpg
元旦にこんなすてきな年賀状が怒髪天兄貴たちから届き、
そして最近買ったCDが素晴らしく(また後ほど)
音熱が復活してますよー。

息子ちんは年末初めてのトミカ博で目がキラキラ☆
f0238378_21194781.jpg
最近おしゃべりも少し増え、好奇心もムクムクな日々です。
[PR]



by carrion8 | 2013-01-14 21:20 | ただの日記

玉木宏

もう先週の話になりますが、、、
同じ職場で同期だったお友達宅へ。
二ヶ月の女の子赤ちゃんに会いに行って来ました。可愛かった~。
二つしか違わないから、すくすく育ってうちの子といっぱい遊んでね。
友達の子どもは、みんな私にとってはわが子同然!
成長が楽しみだね。

そして出迎えてくれた、玉木宏似の超イケメン猫ちゃん。
f0238378_2325839.jpg
うちの息子ちんが追いかけ回してたw
そして旦那はんにもスリスリ。
なんかビックリ。
こんなに動物好きとは思ってなかった、息子にも旦那はんにも!
遊んでくれてありがとね~。

ああまさかお互い母になるなんてね。
彼女はなんと三人目!もう大大大尊敬。
しかもあの頃と全然変わらない。
そして素敵すぎな暮らしぶりに背筋が伸びる思いだったなぁ。
居心地のよいあたたかいお家、すばらしい環境にほれぼれ。
楽しい一日だったー、また遊びに行くね!
[PR]



by carrion8 | 2012-12-02 23:05 | ただの日記

買い物とかお出かけとか

最近は、、、
レトロ電車館へ行ったり
(名古屋の市電はなんと私が、今の息子くらいの時まで走ってたとな!びっくり)
f0238378_23155068.jpg

リニア鉄道館へ行き
f0238378_23225792.jpg

0系グッヅを買い与えたり
(息子よ最新型でなくてすまん・昭和育ちの両親ゆえw)
f0238378_23264875.jpg

西光亭のくるみクッキーでおなじみ!りすちゃん達の絵本を衝動買いしたり
f0238378_23282556.jpg

ん~息子にはまだ触らせてません・・・
私の宝物になりそうなのです・・・。
f0238378_23293312.jpg


そんなこんなで鉄なお出かけづいてたり買い物行ったり忙しくしてる合間に
風邪引いて軽くダウンする事たびたび。息子といっぱい遊びたいのに
最近身体がついていけないっす(昼寝しなくなったのも痛い)。
トイストーリー3を観るたびに泣く母ちゃんに意味がわからず頭突きしてくる息子氏。
なんで泣いてるのかわかんないんだろうね。
ついに「まま」と言ってくれるようになり、まだ慣れないのでその度に泣ける。
二年頑張ったごほうびを、ようやく貰えた気分な今日この頃です。
[PR]



by carrion8 | 2012-11-26 23:17 | ただの日記

プレゼント候補

一週間ほど前に、近所の子育てセンターで見たコレが
頭から離れず。。。出会っちゃったなー。
木の感触もあたたかいし、音が優しく本当に素敵。
フロム・スウェーデン♪

息子氏とチリンチリンと鳴らして遊んで来ました。
息子に、というより自分へのクリスマスプレゼントに
しちゃおうかなと。でも一緒に遊べるしね。
買っちゃいそな方向に傾いてます。
簡単な楽譜もついてるみたいだし。



ああ癒される~
ゴム先のほうがなんともいえない優しい音で好みです。
なにか楽器やりたいと昔から思っていたものの、楽譜も
読めないしギターも買ったのに放置してるし。これなら!
[PR]



by carrion8 | 2012-11-08 23:38 | ただの日記

ただの日記(告知付き)

旦那はんの遅番ご飯に付き合ってたらこんな時間。
しかしなんか眠れない。
飽きっぽいのでまたスキン変更。
以前から見てもらってる人には懐かしいかな?

今日久しぶりに実弟に会う。
結婚しても自由な生活ぶりに姉さんビックリ。
まぁ子供ができるまではいいよねー。
息子がオッチャンに会えて嬉しそうだった。

先月、友達に教えて貰ったくるり電波
ゆるくて面白かったです。
今月も、もうすぐ放送されるので音楽好きの人には
おすすめです。
深夜のラジオっていいよねー。頭からっぽ状態で聴ける。
岸田くんのマニアックな選曲もいいし、
ティネイジャーのゆるくて微笑ましい恋愛相談がよかったです。
私にはもう遠い過去すぎて可愛いなーと思って聴いてたんですが、
いつか息子ちんもこうゆう事で悩んだりするのかな、と思うと
なんだか羨ましい(笑
[PR]



by carrion8 | 2012-10-25 01:24 | ただの日記

いろいろよもやま

友達に教えて貰った、終わったばかりの地元愛知でのフェス!!!
サイトからして素敵だし、ここに向井秀徳て!
子連れでもなんとかなりそな・・・。
来年も再来年も開催望む。
そして子守要員も募集中(笑

f0238378_15411913.jpg

話は変わって。
昨日は、半田亀崎の路地裏で開催された「ろじうら」という
イベントへ。息子ちんと散歩してきました。
風情のある路地裏で猫ちゃんを追いかけたり、
ボーイスカウトのお兄ちゃん達を眺めたり。
私は古い民家の建築様式を眺めてニヤニヤ。
オーガニック系カフェやハンドメイド雑貨の出店も多く
もっとゆっくりして来たかったところだけど、いつもとは違う
ロケーションでのお散歩、気持ちよかったです。
[PR]



by carrion8 | 2012-10-22 15:43 | ただの日記

子育てや大好きな音や美味しいごはん・その他よもやまblog
by carrion8
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

banana-biyor..
by carrion8 at 23:58
あけおめすー( ̄▽ ̄) ..
by banana-biyori at 22:25
banana-biyor..
by carrion8 at 02:08
今から怒髪天歌ってるとこ..
by banana-biyori at 01:57
banana-biyor..
by carrion8 at 00:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

絵本は楽し
at 2013-11-12 23:50
あれよこれよという間に
at 2013-11-05 00:00
赤ちゃん返り
at 2013-06-23 22:15
フェスデビュー
at 2013-05-15 14:08
最近のあれこれ
at 2013-05-10 14:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧