Waving Flags

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




The Heartbreaks



f0238378_153619100.jpg
来月わたくし誕生日がくるのですが(すんごい歳だぜぃ~)
旦那はんがひと足早くこのCDをくれました。
スミスみたいな新人が出てきたらしいと、、、
ウチらの間ではずっと話題だった彼ら。
今更ですが2人して唸っております。
今年のレッドマーキー@苗場を沸かせたとのことで納得!!!←遅いわ・・・
素晴らしいソングライティング!泣ける~~~
どうか息の長いバンドでいてほしいな。
ドラム君のTシャツにニヤニヤ。
[PR]



by carrion8 | 2012-09-26 15:27 |

からだが喜ぶごはん

親子カフェで昼ごはん。
自然菜食が歳を取るごとに好きになってきました。
ジャンクなのもたまにはいいけどねー。
優しい味のラタトゥイユに心癒され。
かぼちゃのキッシュ、ほんのりカレー味がして美味しかった!
キッシュを作りたいと思いながらなかなかできなかったけど、
この秋は挑戦してみたいです。

f0238378_20113778.jpg

今日は元同僚ちゃんがはるばる知多半島まで来てくれました。
子連れだとなかなか遠出できないので非常にありがたい!
一緒に働いてた人たちの事を話してると、、、皆に会いたくなった。
ほんと素敵な出会いがたくさんあった職場でした。

そして息子氏のぐずりが今日は殆ど出なかったのに驚き。
ずっと車中もにこにこ。
しかし友が帰ってから急に甘えてきた。
二歳にしてお客さんに気を使うようになったのか??
でもなんだか成長を感じた!もっと息子を信じて(笑
これからはあちこち出かけてみよう。
[PR]



by carrion8 | 2012-09-22 20:24 | おいしいもの

食欲の秋到来

朝晩涼しくなってきて嬉しい~
公園へのお出かけが楽しみだ。

f0238378_1523778.jpg
パンのお供をあれこれ試すの好きです。
フロム小樽のプリンジャム。
パッケージも可愛い、美味し♪
[PR]



by carrion8 | 2012-09-21 15:23 | フォトジェニックな食べもの

今年の夏は凄かった

f0238378_1521262.jpg
今更フェス回顧(すべて妄想w)。
フジでRadioheadを観るという夢は今年
あっさり打ち砕かれ、、、買わずにいられなかった!
ちょいちょいかいつまんで読みました。
このロキノンさえも本屋に買いに行けず
(息子が本屋大嫌いなので)
アマゾンから取り寄せなければならなくなり
私にとっては、すっかり遠ざかった世界となりましたが
読んでたらたちまちトリップできましたね~(単純)
[PR]



by carrion8 | 2012-09-20 15:22 |

いつでもどこでも

一歳頃から大好きで大好きでたまらない自動車。最近は、おでかけするよー
ごはん食べるよー、お風呂入るよー
全ての呼びかけにミニカー持参でやって来ます。
ちょっと最近困ってるのが、スーパーで出会った同じ年頃の子やレジのお姉さん、
エレベーターで乗り合わせた老若男女すべての方に自分の握ってるミニカーを差し出し
見せびらかす行動。
「わぁーかっこいいね~」と言われると得意げな表情。
でもすべての方が乗っかってくれるとは限りません。
つい先日は図書館で本を読んでるお姉ちゃんに思いきり迷惑がられ(そりゃそうだ)たり。
これ、いつまで続くのかなーーー。困ったもんです。

f0238378_002217.jpg















写真は、せっかく立派なレゴテーブル(私が欲しい)
を見つけたというのに自分のミニカーを転がすの図。
トミカ博なんか連れてっちゃったら、どうにかなっちゃいそうだ。
[PR]



by carrion8 | 2012-09-19 00:03 | 子どものこと

いのくまさん。

今日はじぃ&ばぁにヘルプを頼み、いのくまさん巡回展を観に行って来ました。

f0238378_22425276.jpg
猫や鳥モチーフの作品にすっかり
魅せられて。
そしてなにより、、、奔放さが
たまらなかった!
いのくま氏のおもちゃコレクションに
車があり、そこだけは息子もじっと
見入ってました。
いつか香川の美術館も訪れてみたいな。
氏のチャーミングなお人柄満載な、
素晴らしい展覧会でした。

息子氏も比較的いい子にしてくれ(ロビーで注意されたが)
久しぶりにじっくり作品と向き合えました。
この後のお出かけ先で大グズリ、じぃばぁをクタクタに
させてしまいましたが・・・
[PR]



by carrion8 | 2012-09-16 22:31 | アート

ささやかに、祝2歳

f0238378_2214242.jpg先日、息子が二歳になりました。

見た目おとなしそうだけど我が強い。
確実に私と旦那はんのDNAを受け継いでおります。笑
言葉がまだ余り出てない為、キー!!!となるのは痛いほどわかる。
言いたいことが言葉にできない歯がゆさ、わかるわかるよ。
しかし大きな病気ひとつせず、元気にすくすく育ってくれて
ありがたや。ロウソクを吹き消した瞬間、ハハ感無量でした。

誕生日当日はナガシマスパーランドへ。
あの俗世離れした楽しげな雰囲気は
2歳にもわかるらしく、ゲートをくぐった途端
そりゃもう嬉しそうでした。
ゲートに隣接したアンパンマンミュージアム・・・
そっちに一目散に走って行くのではとヒヤヒヤ。
「あんぱんまん」と言えたら連れて行こう、と
日々思ってるんですがこれがなかなか。。。
この日、帰ってから更にアンパンマン熱が
上昇したようで、お下がりの指人形で大フィーバー。
なかなか寝ない息子に、
アンパンマンとジャムおじさんもねんねだよ。
というと素直にベッドに。連日この手で寝かしつけてます。
f0238378_2262926.jpg
[PR]



by carrion8 | 2012-09-15 20:55 | 子どものこと

久々のくるり

明日!!!
テレホンにくるり出演とな!!!
わーーー楽しみ。タモさんとどんな話題が繰り広げられるのか。
丸々電車の話で終わったりして(笑



今日、京都在住・里帰り中のママ友達とくるりの話をして。
帰ってから最近なーんもチェックしてないわとサイトを
覗いたらばこの取っておきの情報が。
こんなきっかけで、呼ばれる感じってほんと多い!

新譜も楽しみすぎるーーーー。
子育てで頭がいっぱいいっぱい、疲れた疲れたと自分を
追い込みすぎたかなと思う今日この頃。
なんか連れ戻された気分。わくわく。
[PR]



by carrion8 | 2012-09-12 15:52 |

安曇野へ初旅

f0238378_2331756.jpg
















息子氏初めての旅行は、安曇野ちひろ美術館へ。
自我が芽生え、イヤイヤ期が始まったっぽいこの時期の
旅行、色々不安でした。。。
が!多分一番楽しんでたのは息子。
私とパパが2人とも一日中相手をしてあげられるのって
なかなか無いからね、しかも丸二日。
終始動き回りニコニコでした!
そして安曇野の風景が頭から離れない~
風光明媚とはまさにこのこと。


f0238378_23315574.jpg
















ちひろ美術館、子供連れには最高に居心地の良い美術館でした。
子供の部屋なるスペースがあり、二時間とか平気で
遊んでました。その間、私等は交互に作品を観に行ったり、
一人ずつカフェに入り(普通ありえないよなw)お茶して
ミュージアムショップを覗いたり。
公園も広くって水遊びも!
こんな美術館、もっと増えるといいな。
出産してから息子連れてちょこちょこ美術館行ったけど、
息子はだいたい泣く(笑・当たり前か)ので
ささっと帰ることが殆どで、もう当分行けないなぁ・・・と
思ってたから嬉しかったなぁ。
幼稚園に入ったらまた行きたい。今度はでんしゃ旅がいいな。
[PR]



by carrion8 | 2012-09-10 23:32 |

ブログ再開

今度こそは持続できるよう、短文ブログにしたいなとw
よろしくですー。



相変わらず大好きBritish sea power!!!
[PR]



by carrion8 | 2012-09-09 00:06 |

子育てや大好きな音や美味しいごはん・その他よもやまblog
by carrion8
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

banana-biyor..
by carrion8 at 23:58
あけおめすー( ̄▽ ̄) ..
by banana-biyori at 22:25
banana-biyor..
by carrion8 at 02:08
今から怒髪天歌ってるとこ..
by banana-biyori at 01:57
banana-biyor..
by carrion8 at 00:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

絵本は楽し
at 2013-11-12 23:50
あれよこれよという間に
at 2013-11-05 00:00
赤ちゃん返り
at 2013-06-23 22:15
フェスデビュー
at 2013-05-15 14:08
最近のあれこれ
at 2013-05-10 14:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧