Waving Flags

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




買い物とかお出かけとか

最近は、、、
レトロ電車館へ行ったり
(名古屋の市電はなんと私が、今の息子くらいの時まで走ってたとな!びっくり)
f0238378_23155068.jpg

リニア鉄道館へ行き
f0238378_23225792.jpg

0系グッヅを買い与えたり
(息子よ最新型でなくてすまん・昭和育ちの両親ゆえw)
f0238378_23264875.jpg

西光亭のくるみクッキーでおなじみ!りすちゃん達の絵本を衝動買いしたり
f0238378_23282556.jpg

ん~息子にはまだ触らせてません・・・
私の宝物になりそうなのです・・・。
f0238378_23293312.jpg


そんなこんなで鉄なお出かけづいてたり買い物行ったり忙しくしてる合間に
風邪引いて軽くダウンする事たびたび。息子といっぱい遊びたいのに
最近身体がついていけないっす(昼寝しなくなったのも痛い)。
トイストーリー3を観るたびに泣く母ちゃんに意味がわからず頭突きしてくる息子氏。
なんで泣いてるのかわかんないんだろうね。
ついに「まま」と言ってくれるようになり、まだ慣れないのでその度に泣ける。
二年頑張ったごほうびを、ようやく貰えた気分な今日この頃です。
[PR]



by carrion8 | 2012-11-26 23:17 | ただの日記

クラトコ

去年も覗きに行ったクラトコ
今年は息子と二人で出かけてきました。
常滑での野外クラフトイベントです。

f0238378_23121534.jpg
最近場所見知りするからどうかな~と恐る恐る行ったけど
全然大丈夫でした。ふ~よかった♪
それでもやはり人の多さに耐えられず
お弁当タイムも含め40分位で退散した息子ちんでしたが071.gif

森のなかに器屋さんや食べもの屋さんが点在し、
お散歩しながら見て回るのが
本当に気持ちよくて最高です。
そんな雰囲気だったから息子ちんもぐずらず
ご機嫌にトコトコついて来ました。

なんと昨日は器の買い物もできた!
どんだけ豆皿集めたら気が済むんだという感じですが。。。。
昨日の戦利品。
f0238378_23125725.jpg

大好きな常滑に器ハントしに行きたいけど小さい子が
いると無理なので、嬉しかった~~
来年の開催も待ち遠しいです。
そしてやっぱり私もなんか作りたいなという気持ちになり、
とりあえず木の枝を拾って帰りました(笑
[PR]



by carrion8 | 2012-11-11 23:16 | お出かけ

プレゼント候補

一週間ほど前に、近所の子育てセンターで見たコレが
頭から離れず。。。出会っちゃったなー。
木の感触もあたたかいし、音が優しく本当に素敵。
フロム・スウェーデン♪

息子氏とチリンチリンと鳴らして遊んで来ました。
息子に、というより自分へのクリスマスプレゼントに
しちゃおうかなと。でも一緒に遊べるしね。
買っちゃいそな方向に傾いてます。
簡単な楽譜もついてるみたいだし。



ああ癒される~
ゴム先のほうがなんともいえない優しい音で好みです。
なにか楽器やりたいと昔から思っていたものの、楽譜も
読めないしギターも買ったのに放置してるし。これなら!
[PR]



by carrion8 | 2012-11-08 23:38 | ただの日記

ノラ・ジョーンズ@愛知県体育館

息子の風邪も良くなり、無事Liveへ行くことができました。

あの生声にはただただ、、、鳥肌!
そしてバンドサウンドを前面に出した演奏は圧巻だったし、
ジャズリスナーもロックリスナーも満足できる(私は後者だな)
懐の深さを感じさせるLiveは流石~!本当に行って良かった。

ノラは喋り方も佇まいもキュートだけど、
アコギにエレギ、ピアノは勿論あらゆる楽器を
使いこなし(ヴォーカルのみは殆ど無かった)
フレンチスリーブの可愛い花柄ワンピを
着てるのに脚をがっと開いて演奏する姿が男前で。
エセファンだった私が、勝手に持ってたイメージとは
大きくかけ離れててサイコーでした。
ああやっぱりライブっていいね。久しぶりだったからほんと嬉しかったな。
ライブが終わって体育館を出るとライトアップされた名古屋城と
お堀の水面の綺麗だったこと。なんとも言えずロマンチックな
帰り道でしたよ(女2人だけどね)



大好きなこの曲、レイターでの演奏見つけた↑。
このバンドメンバー、素晴らしかったです。

そして息子ちんは・・・
私がいない間、実家のじじばばと大人しくお留守番。
しかしお風呂にばあちゃんと入り、寝る時間なのに
帰ってこない私を待ち、玄関を何度も覗きに行き
初めて「まま」と言ったそうです(言葉が遅く、まだ言わないのです)
これを聞き、帰っていっぱいハグハグしてたら
黙ってリビングへ戻り、安心したようにゴロンと横になった息子。
添い寝したらすっと寝ていきました。
あのなんともいえない安心した顔。母ちゃん泣きそうだったよ。
久しぶりの友達とのお出かけ&久しぶりの大好きなLive、楽しませてくれてありがとね。
[PR]



by carrion8 | 2012-11-07 00:10 |

子育てや大好きな音や美味しいごはん・その他よもやまblog
by carrion8
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

banana-biyor..
by carrion8 at 23:58
あけおめすー( ̄▽ ̄) ..
by banana-biyori at 22:25
banana-biyor..
by carrion8 at 02:08
今から怒髪天歌ってるとこ..
by banana-biyori at 01:57
banana-biyor..
by carrion8 at 00:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

絵本は楽し
at 2013-11-12 23:50
あれよこれよという間に
at 2013-11-05 00:00
赤ちゃん返り
at 2013-06-23 22:15
フェスデビュー
at 2013-05-15 14:08
最近のあれこれ
at 2013-05-10 14:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧