Waving Flags

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




三重でいろいろお買いもの

先日、三重へお出かけ。

まずはパラミタミュージアムでのウォルトディズニー展へ。
息子氏、ミッキーマウス好きなので喜ぶ喜ぶ。
あっちーさん!と連呼(笑)
そして大好きなトイストーリーのエイリアングッズを。
手ぬぐいは私の一目ぼれ!
f0238378_1055583.jpg

トイストーリーの洋書も買っちゃった。
クギヅケな息子氏。
f0238378_1062849.jpg

その後、憧れ続けていた四日市の絵本屋さんメリーゴーランドへ。
かわいい絵本を買ったり(息子もちちゅう!とお気に入り)
f0238378_1071028.jpg

息子の好きなカメさんグッズや
f0238378_109777.jpg

お店の階上でやってる絵画塾で、ちびっこが作ったマグネット。
ガチャガチャで買えるのです。これは買わずにいられなかった!
斬新過ぎです。笑
f0238378_1081537.jpg

久しぶりにちょこっとお出かけ&お買いもの。至福でした~

それにしてもメリーゴーランドさん、素敵すぎる絵本屋さんでした。
欲しい絵本が沢山!私もしばし童心に帰ったひとときでした。
f0238378_22593473.jpg

寝起きでぐずってた息子もぴたっと泣きやんだ、奥のカフェでの
チーズケーキの美味しかったこと!今度はいつかひとりでゆっくり訪ねて、買った絵本や
雑貨を眺めつつ食したいです。
[PR]



by carrion8 | 2013-03-31 23:02 | こんなもの買った

なぜか柑橘系

息子が早く寝たので連投~。
すーちゃん観に行ったついでに大好きな「かまわぬ」へ。

f0238378_20352948.jpg
今回の戦利品。
柑橘柄の手ぬぐいと、檸檬柄の小風呂敷。
酸っぱい系、イエロー系に何故か手が伸びました。

手ぬぐい収集癖からカテゴリ追加しましたw
集めてもかさ張らないし実用的だし、手ぬぐいは偉い!
[PR]



by carrion8 | 2013-03-13 20:36 | 手ぬぐい

自分がいる

二年半ぶりに映画館へ足を運びました!
友達と観に行ったのは「すーちゃんまいちゃんさわ子さん」
観るまでは正直、麗しすぎる女優陣にう~ん。という感じでした。

f0238378_2022269.jpg
しかし、、、
じわじわとあちこちで泣いてしまい。
とってもいい映画でした。
「すーちゃん」の世界が、こわされることなく映像化されてた。
キャストも、もう文句の付けようがないくらい良かった!
寺島しのぶ演じるさわ子さんが、ほわっとしてて可愛くてたまらなかったな。
三人の境遇は全く違うにもかかわらず、共感できるところだらけ、
自分と重なるところ多々。パンフを眺めては余韻に浸ってます。

「すーちゃん」の持ってないの、追加で買ってみようかな。
そういえば、近くに座ってた他のお客さんが連れの人に
これってマンガが原作なの?と聞いてて、
この人映画観た後で、あの絵を観たらびっくりするだろうなあと
妄想してしまった。笑
[PR]



by carrion8 | 2013-03-13 20:26 | 映画

風とロック

今年に入ってすぐ、ヨラテンゴの新作を買って以来
音熱が大復活してる感じです。
f0238378_2119018.jpg

ヨラの音の凄いところは、働いてた頃の自分にも、
子育てに日々追われてる今の自分にも、スコンと心に響くところ。
五臓六腑に沁み渡ると言っても過言ではないな(笑
ああまたあの音の渦に巻かれたい。今年のフジ~!飛んで行きたいです。

フェスといえば、
TOKYO ROCKSに凄い心動かされてるし、、、
そしてなにより、、、
風とロックに行きたい!春の神戸もいいだろうなあ~。
ハハになっても幾つになっても、、、
ロックとは切っても切れない縁で繋がってるのだなあ。
[PR]



by carrion8 | 2013-03-05 21:24 |

食いしんぼ親子

♪息子の最近のお気に入り二冊。
f0238378_17332021.jpg

食べもの関係しか最近興味が無い(笑)
私の料理本まで開いては喜んでます。

♪最近のいただきもの。
焼き菓子命の私にはたまらん~~!!!
クランチタイプのピーナツバターを使用してておいしかった!
↑、早速取り寄せて今度マフィンでも焼いてみよー!
ありがとね♪
f0238378_17362785.jpg


そうそう、ちょい音ネタ。
怒髪天が民生のトリビュート盤に参加してるのですが、
これまたカッコイイのです!
なんとあの、ユッルユルな名曲がこんなんなってましたw→
必聴!!!
必殺カバー(笑
[PR]



by carrion8 | 2013-03-04 17:37 | おいしいもの

子育てや大好きな音や美味しいごはん・その他よもやまblog
by carrion8
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

banana-biyor..
by carrion8 at 23:58
あけおめすー( ̄▽ ̄) ..
by banana-biyori at 22:25
banana-biyor..
by carrion8 at 02:08
今から怒髪天歌ってるとこ..
by banana-biyori at 01:57
banana-biyor..
by carrion8 at 00:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

絵本は楽し
at 2013-11-12 23:50
あれよこれよという間に
at 2013-11-05 00:00
赤ちゃん返り
at 2013-06-23 22:15
フェスデビュー
at 2013-05-15 14:08
最近のあれこれ
at 2013-05-10 14:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧