Waving Flags

予習開始

雨降りですねー。

最近の息子氏は、お家大好き。
歩き始めの頃は玄関から外を指さし、ん!ん!と
出かけたい意思表示が凄かったんですが。
最近は、人がいっぱいでイヤイヤ~、
買い物イヤイヤ~、
歩くのイヤ~、抱っこ抱っこ!、
みんなで手遊びイヤイヤ~!
などとストレスが増えてきたもよう。
なので今日は平和に、お家でまったり過ごしました。
一緒に絵本読んだり、車で遊んだり。

そんな合間に久しぶりに行くLIVEの予習開始。
妊娠直前に行ったブッチャーズと少年ナイフの対バン以来!
三年ぶり!!!
ストーンローゼズの単独が決まったら、とか
フランツのツアー決まったら、とか妄想してたところ、、、
友達からまさかまさかのノラ・ジョーンズのお誘い。
f0238378_1550577.jpg
一人だとなかなか重い腰を上げられないけど、久しぶりの友からの
お誘いだったから、息子よ、母ちゃんそろそろいいよね?と
のっかってしまいました。いやーーー楽しみ。
予習用に送ってくれたCDたち。
初期よりジャケのアートワークが好み♪
中身は少しずつ味わっていくつもり。
上の、他ミュージシャンとのコラボ盤を先に聴き始めましたが
なかなか面白い。ベルセバのはあっちから先に聴いてて大好きだったけど、
Q-TIPのとか異色で面白いです。聴き込もうっと。
[PR]



# by carrion8 | 2012-10-23 15:49 |

いろいろよもやま

友達に教えて貰った、終わったばかりの地元愛知でのフェス!!!
サイトからして素敵だし、ここに向井秀徳て!
子連れでもなんとかなりそな・・・。
来年も再来年も開催望む。
そして子守要員も募集中(笑

f0238378_15411913.jpg

話は変わって。
昨日は、半田亀崎の路地裏で開催された「ろじうら」という
イベントへ。息子ちんと散歩してきました。
風情のある路地裏で猫ちゃんを追いかけたり、
ボーイスカウトのお兄ちゃん達を眺めたり。
私は古い民家の建築様式を眺めてニヤニヤ。
オーガニック系カフェやハンドメイド雑貨の出店も多く
もっとゆっくりして来たかったところだけど、いつもとは違う
ロケーションでのお散歩、気持ちよかったです。
[PR]



# by carrion8 | 2012-10-22 15:43 | ただの日記

でんしゃ旅

断然自動車派だと思っていたが、電車もかなり好きみたい。
岐阜は大垣までの電車旅、それはもう喜び、リラックスして楽しんでました。
駅前のロータリーに着いた途端、あっち!あっち!と改札方面へ
走って行ったのにまずビックリした。
疲れたけど楽しかった!
f0238378_23314666.jpg
f0238378_2332643.jpg

↑図書館で息子が見つけてきた本。結構いいです。笑
今日、友達のお子(小学生女子2人)に遊んでもらって、
面倒見の良さ&可愛らしさにおばちゃんノックアウト状態で。
女子っていいなあ~って思ったけど、実は電車や自動車も大好きな
私は我が子が男子ならではの楽しみもこれからたくさん共有できるのでは?と。
うちはどっちかというと旦那はんの方が女子っぽいので(変な意味じゃないですよ、
つまり草を食んでる系)私がお供することになりそう。
[PR]



# by carrion8 | 2012-10-20 23:43 | 子どものこと

愛すべきおっさん達

は~
今の私に足りないもの、それは気合い。体力。
息子っちの元気さについていけない~~
のに、、、明日は岐阜の友達宅まで初のプチ電車旅です。
今までは名古屋駅が最長距離です。ああ不安。



怒髪天の今度出る珍道中DVDが楽しみ過ぎるーーー
お腹の中にいる時から聴いてたからか、おっさんパンクに
激しく反応する息子。はやくライブに連れて行きたし。
息子に革ジャン着せたい。女の子顔だけどね。。。
[PR]



# by carrion8 | 2012-10-19 21:42 |

至福のとき

同じ男子をもつ友より!いただきものが続いて嬉しい~~
色々ありがとう!母子旅行、絶対実現させよう。候補地いっぱいあるよー

f0238378_15142450.jpg
夜勤の旦那はんを見送り、息子ちんを寝かしつけたあとにじっくり
頂きました♪ 食べるのもったいないぐらい可愛かった(でも食べたけどね)
[PR]



# by carrion8 | 2012-10-18 15:15 | フォトジェニックな食べもの

ジュゴンぬぐい

息子が大かんしゃくを起こして憔悴しきって帰宅した日に届いた(涙
f0238378_23273633.jpg
ありがとうーーーー。
手ぬぐいバカのわたし。年中愛用してるので嬉しいです。
元気出た!
[PR]



# by carrion8 | 2012-10-14 23:28 | 手ぬぐい

あせらない あせらない

息子氏、ただいま癇癪(かんしゃく)強度MAXです(と思いたい)
自分でもびっくりする位疲れてます。笑

二歳児特有のイヤイヤ期真っ只中。しかしこれからもっとひどくなるよな~。
これも成長の一過程。嵐が過ぎるのをひたすら待つのみですな。
息子は言葉がなかなか増えず、先日心理士さんと面談してきました。
問題ない範囲だけど、全体的に発達が少々遅めということがわかり。
甘えのピークもちょうど今で、スロースターター気味。
言葉が遅いのもそこにあるということがわかり納得して帰って来ました。
そういえば赤ちゃんの時は比較的手のかからない子でした。
なかなかできる事も増えず母ちゃんは少し不安ですが、ゆっくりじっくり
息子氏の成長を見守りたいなと。

f0238378_1537575.jpg
きかんしゃトーマスもフロムUK!
図書館で見つけた原作絵本をいたく気に入り
取り寄せてみたら手のひらサイズのかわいい絵本が
届きました。
息子の大好きなパーシー。
今一緒に楽しめることを大切にしていこう。
私も笑顔でなくちゃね。
[PR]



# by carrion8 | 2012-10-11 15:40 | 子どものこと

子育てや大好きな音や美味しいごはん・その他よもやまblog
by carrion8
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

banana-biyor..
by carrion8 at 23:58
あけおめすー( ̄▽ ̄) ..
by banana-biyori at 22:25
banana-biyor..
by carrion8 at 02:08
今から怒髪天歌ってるとこ..
by banana-biyori at 01:57
banana-biyor..
by carrion8 at 00:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

絵本は楽し
at 2013-11-12 23:50
あれよこれよという間に
at 2013-11-05 00:00
赤ちゃん返り
at 2013-06-23 22:15
フェスデビュー
at 2013-05-15 14:08
最近のあれこれ
at 2013-05-10 14:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧